THE ROOTS neighborhood bakery

楽しみにしていた初の訪問。
 
火曜日はベーグル専門店になるとのことで、
 
ベーグル好きとしてはたまらない。
 
火曜日を狙ってお店へ。
 
 
着いたのが9:30くらいだったけど、
 
美味しそうな角食と、10種類前後のベーグルがずらり。
 
ベーグルのサンド系はまだなかったけど、
 
ショーケースに名札だけあったからこのあと出てくるのかな。
 
コレはまた今度のお楽しみにとっておこう。
 
 
さてさてベーグルはプレーンと他3種をチョイス。
 
2日熟成させた生地って書いてあったような。
 
見た目もとっても美味しそうだし、
 
この時点でかなり楽しみ、ワクワク。
 
 

f:id:panky_ayumi:20161130103410j:plain

 
 
そして早く食べたいという気持ちが勝ってしまい、
 
当日のお昼に食べた2種類の撮影を忘れる。
 
プレーン生地にあんこの入ったベーグルで、
 
表面にはかなりたっぷりのゴマがのったものと、
 
ココア生地のクランベリーが入ったもの。
 
どっちもムッチリしていてうまし。
 
 
翌日の朝はプレーンベーグルをサンドに。
 
レンコンのきんぴらが残っていたので、
 
上にチーズをトッピングしてみた。
 
ベーグルはちょっぴり水をふってしっかり焼く。
 
すぐにかぶりつきたい気持ちを抑えて、
 
ほんのちょっと放置したくらいの噛みごたえが好き。
 
 

f:id:panky_ayumi:20161130103415j:plain

 
 
すんごい美味しい〜!
 
これは私の好きなバリムチの生地だ。
 
この噛みごたえがないとベーグルと認めたくない。
 
サンドひとつで結構な満腹感。
 
サイズ感も重過ぎず軽過ぎず丁度いい。
 
 

f:id:panky_ayumi:20161130103403j:plain

 
 
こちらはま今後の楽しみにとってある。
 
ココア生地のバナナが入ったベーグル。
 
サンドにするには何が合うかな。
 
無難にクリームチーズだろうか。
 
考えるのもまた楽しい。
 
 
あぁまた好きなパン屋さんが増えた。
 
嬉しい嬉しい。