2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

sou

久しぶりのお店訪問。 ウキウキでお昼ちょっと前に到着。 やっぱり黒豆のパンはまだ焼成前だったー。 購入したのはクランベリーとクリームチーズのハーフサイズと、 souというお店の名前のついたパンのハーフ。 友人宅にてワイワイいただいたので、 この2種…

Yakichi

実際にお店に行けたのはまだ2回だというのに、 ここを紹介した先輩が激ハマりしてくれて、 毎度私の分も買って来てくれるので、 あらゆる種類のパンを食べれている。 本当にありがたい。 写真におさめていたもののみ忘備録として。 楽しみにしていたカンパー…

THE ROOTS neighborhood bakery

いつぞやのベーグルの日(火曜日)に買ったもの。 本当はお昼頃に行きたいんだけどなぁ。 他の種類も色々見たい。 昔はいろんなパン屋さんに行くのが楽しかったけど、 こんなに美味しいパン屋さんが身近にポンポンとできると わざわざ行かなくなってしまうも…

THE ROOTS neighborhood bakery

どうにもこうにも通勤途中にあるもので、 週1は行かないとソワソワしちゃう。 美味しそうなパンと幸せな空間の誘惑に勝てない。 いつぞやのランチ。 朝遅めのオープンの日だったので、 まだパンがあまりならんでいなかった。 ので、 普段はあまり買わないよ…

coharu*bagel(コハルベーグル)

出会ったのは何年前かなと、 ふと昔のブログを読み返してみる。 記事にしていたのは7年前。 当時は通販限定だったけど、 今では名古屋に素敵なお店をオープンされている。 現在も通販は定期的にされているけれど、 受付日と発送日が決まっていて、 種類もお…

京都旅行のグルメ忘備録

お味噌汁がおいしいと人気のお店、志る幸。 幕末の匂い漂う素敵なお店。 中でも人気のおとしいもの白味噌みそ汁と、利久弁当を。 お上品なお味〜。 味付けも全てシンプルなイメージ。 相方はあなご丼とあさりの白味噌みそ汁。 これもあっさり。そしてふっく…

THE ROOTS neighborhood bakery

いつぞやのお昼。 いつもと行く時間が違うと、 見た事ないパンが色々あって嬉しい。 ピンクペッパーの効いたレンコンのサンドに、 栗とチョコの入ったパン。 そしていフィグやドライフルーツのたっぷり詰まった うまうまカンパーニュ。 パンもお店も大好きだ…

cest TRES BON(キャナルシティ)

いつぞやのおひとりランチ。 昼ちょっと過ぎてたので、 あまり種類はなかったかな? 食べたことのないハチミツとバターのサンドなんかも 食べてみちゃったりして。 最近周りにパン屋さん好きな人がちらほら増えて嬉しい。 昨日coharu bagleも届いてウキウキ。

PARIS-h(パリアッシュ)

大阪ではこちらにも行けました。 一度食べたら忘れられない、 唯一無二の美しいパン。 前回は入口がわからなくってウロウロしたけど、 今回はすぐにわかったぞ。 お昼ちょっと前過ぎてサンド類はまだなし。 これは次回のお楽しみかな。 そして今回は前回買っ…

HONOLULU COFFEE KITTE博多店

映画を観にいそいそと博多駅へ。 ちょっと時間あるなってことで、 あ、モーニングしちゃお。 となったので、ホノルルコーヒへ。 このマカデミアナッツクリームパンケーキが食べたかった。 もちろんコナコーヒーも一緒に。 こりゃうまい。 甘過ぎず、ちょーど…

LE SUCRÉ-COEUR

今回の大阪旅は細々時間が空いた日があったので、 ずっと行ってみたかったシュクレにも行けた。 確かにお昼時のタイミングではあったんだけど、 平日なのにこんなにも並ぶものかって位の 行列&待ち時間。 さすが人気店。 期待度もうなぎのぼり。 お楽しみな…

PAINDUCE

大阪の人気店、パンデュースへ。 お昼ちょっと前に着いたので、 パンも豊富だった。 バゲットか、カンパーニュか、食パンを買いたかったけど、 大きいパンは買って帰れない状況だったので、 泣く泣く断念。 ネギがこれでもかって程にのっている和なパン。 バ…

Boulangerie P&B

京都の2週間前には大阪にも。 やっぱりパン屋巡りはかかせない。 初の訪問。 行く時間が遅かったのか、 パンが3種類くらいしか残っておらず残念! 平日でも13:00過ぎでダメか〜。 小さいお店で店内も1人、2人くらいしか入れない。 とても人気店だと思うけど…

Le Petit Mec 御池

引続き京都のお店。 通称、黒メック。 ここもお初。 おしゃれー。 店内緊張するー。 といった感じ。 写真に残していたのが、 ずっと食べてみたかった2品のみ。 パテのサンド、めちゃうま〜〜〜〜。 新幹線の中でワインと頂いた笑 もうめちゃめちゃ美味しかっ…

たま木亭

なんだかぼけーっとしていたら、 あっという間に新年が明けてしまった。 12月は旅に出ることが多かったので、 行きたかったパン屋へ色々行けた。 中でもとにかく行ってみたかった京都宇治のパン屋、 たま木亭に初訪問できたのは嬉しかった。 朝8時過ぎにはお…