coharu*bagel(コハルベーグル)

出会ったのは何年前かなと、

ふと昔のブログを読み返してみる。

記事にしていたのは7年前。

当時は通販限定だったけど、

今では名古屋に素敵なお店をオープンされている。

 

現在も通販は定期的にされているけれど、

受付日と発送日が決まっていて、

種類もおまかせの10個セットのみ。

私が申し込んだ日は受付開始から10分もしないうちに売切てたような。


あーやっぱり未だに大人気なんだな。

お店もすぐに売切れちゃう系かもしれない。

 

 

f:id:panky_ayumi:20170125180846j:plain

f:id:panky_ayumi:20170125180850j:plain

 

 

 

モカナッツショコラベーグル。

溶けたホワイトチョコにナッツが絡まってとても良い。

かなり甘い系のフィリングだけど、

生地がほろ苦なのでとても合う。

 

 

f:id:panky_ayumi:20170125180926j:plain

f:id:panky_ayumi:20170125180927j:plain

 

れんこんのカリカリチーズ。

カリカリチーズの羽とレンコンチップつきだったんですが、

見事に焼き戻し段階ではげてしまった。

もちろん食べる時は上手にのせて食べた。

黒ゴマ生地にチーズは鉄板っぽい感じだけど、

こんなにれんこんのしゃきしゃき感が残ってるって素晴らしい。

 

 

f:id:panky_ayumi:20170125211306j:plain

f:id:panky_ayumi:20170125211308j:plain

 

明太チーズもちベーグル。

もんじゃとかにありそうな組合せ。

明太子の味がしっかり効いていて、

ご飯みたいなベーグルだ。

 

 

f:id:panky_ayumi:20170125181015j:plain

 f:id:panky_ayumi:20170125181017j:plain

 

おまけに抹茶のミニベーグルがついていた♪

ムッチリ程よい甘さでまいうー。

ありがたや。

 

あの皮バリの食感は未だ健在であった。

名古屋にはまた絶対に行きたいパン屋さんがあるので、

今年は憧れに実店舗へ行きたい。

そして続きはまた次回。