
やはりパンが好きだった。

パンにはまり、
 
パンやぶれ、
 
それでもやっぱりパンが好き。
 
ということに改めて気がついた。
 
 
 
一時期はパン職人になりたいと思う程、パンにハマった。
 
パン教室にも通ったし、家でひたすらパンを焼いて、謎の検定を受けたりもした。
 
とにかくパンを作るのも食べるのも、パン屋さんを巡るのも大好きだった。
 
 
 
が、あることがきっかけで、パンを愛せなくなってしまった。
 
あんなに毎日触っていたパン生地さえ触れなくなってしまった。
 
 
 
次第にパンはたまに食べるようにはなったが、
 
昔程興味も感心も持てなくなってしまい、
 
自分がパンマニアだったことさえも忘れていた。
 
 
 
 
 
はずだった。
 
 
 
 
 
パン愛を再確認したきっかけは、
 
ダイエットのために始めた朝活。
 
 
 
今まで朝ごはんは食べないor飲むヨーグルト1本のみ。
 
という生活を10年以上送っていた。
 
これを朝ごはんを食べて、夜はあまり食べない生活に変えてみた。
 
 
毎日和食というのが中々難しかったのもあって、
 
朝ごはんを食べるようになってから、
 
パンを食べる回数が格段に増えていった。
 
 
そして夜ご飯の楽しみがなくなった分、
 
朝ごはんの美味しさを追求するようになり、
 
必然的に足は美味しいパン屋へと向くようになった。
 
 
そしてある日、パンの美味しさに、脳みそがばぁ〜っと花開いた。
 
もう、ほんと、やっぱりパンって最高!
 
と。
 
 
 
(このダイエットが良いか悪いかは別として)
この一連の流れをきっかけにパン最高っていうことに改めて感動したのだ。
 
 
そんないきさつはどうでもよかったんだけど。。
 
この愛すべきパン達の記録を残さないというのは、
 
ちょっと、どうなの?
 
と、ふと思い立ち、忘備録も兼ね、ブログに残すことにした。
(ダイエットのモチベーションUPのためにも)
 
 
 
さー次はどんな美味しいパンに出会えるだろう。
 
 
過去のブログ